借入金返済に困ったとき相談は中小企業再生支援協議会に

借入金返済に困ったとき相談は中小企業再生支援協議会に

借入金返済に困ったとき相談は中小企業再生支援協議会に

なんとか、調整すれば返済を続け、立ち直れる可能性がある場合でも、借入先への支払いや、複数の仕入れ先の支払いなど、

債権者がたくさんいれば、どこを優先するかなど、各債権者は、回収できなくなるのではと不安になりますから当然自分の所からという事になりえます。

そういう状態に陥ったら、自社だけで調整するのは困難です。

回復の可能性があっても、調整がつかず、破綻してしまうことは結構あるものです。

そんなとき相談すべきなのが、中小企業再生支援協議会です。

中小企業再生支援協議会というのは、都道府県に設置されている国の機関で、中小企業庁の出先機関です。

この中小企業再生支援協議会は、「産業再生支援特別措置法」という法律に基づいて、企業の再生を支援してくれる機関です。

経験豊から専門家がそれぞれの地方の特性にあった中小企業の支援をしてくれる機関となっていて、融資を受けている金融機関との調整をしてくれたり

制度融資の仲介をして、新たな融資の手助けをしてくりたり、資産の売却を手伝い、債務を減らしたりする支援をしてくれます。

もちろん事業そのもののコスト削減や売り上げの増加策などの事業経営の検討もしてくれ、「再生計画」の作成を助けてくれます。

これを作ることで、金融機関の格付けが改善され、新たな融資を受けられる可能井せんせいも高まり、債権者への調整も楽になるというわけです。

資金調達のプロ

借入金返済に困ったとき相談は中小企業再生支援協議会に関連ページ

元金均等と元利均等、返済方法はどちらがいい?
個人事業主の資金調達から、法人代表者の資金調達まで、役立つ事業資金融資、ビジネスローンなどについての情報や、融資に頼らない資金繰りの方法などを紹介しています。
事業資金の借り換え方法とリスケなどの同様の効果のある方法
事業資金の借換え方法の色々な選択肢と、借換えと同様の効果が得られるリスケジュールや、新規借り入れ、ファクタリングの利用など幅広い事業資金の調節についての方法を解説しています。

ホーム RSS購読 サイトマップ
民間貸付資金 公的貸付資金 事業資金について 資金繰りの基礎知識 借入金返済方法 上手な資金調達方法